とりブログ。

遠出大好きなワイ。ギフテッド2eの小6娘。色々メモブログです。

1か月程度の微熱

以前から、何度目かの一か月くらいの微熱。

 

たまーに、ある。

幼稚園くらいの時にいちど、ナントカってウイルスですねっていわれたんだけど、忘れてしまった。(;'∀')

いつも一緒だとは限らないんだけど、だいたい症状は一緒で、

 

①なんとなく食欲がなくなってくる。

 

②36.8°超え始めたら発病の合図。

 

③嘔吐

 

④発熱(ひくめ)

 

⑤お腹痛い(いつものとはちがう)

 

⑥解熱しても、気持ち悪さだけ残る。だるい。

 

⑦一か月くらいずーーっと微熱

 

だいたいこの通り微熱が続きます。

でも、微熱なので、特にどうするっていう訳でもなく。

ただ、コロナのご時世なので、大事をとってオンライン授業で自宅から出席を1か月ほどしました^^;

毎日37.2とか37.4とか、書いて報告するにはちょっと嫌な体温だし何かあったらどうせお迎えになるし。それなら家で寝ててもらってた方がこちらも楽だし。

結果、それで正解でした。オンライン授業も2コマくらいやってるとだるくて座ってられなくてダウン。

今回は、とにかくよく寝ました。

もう、人生で一番寝た!!!!!ってくらい寝ましたw

 

「赤ちゃんの時にこのくらい寝てほしかった。」

 

って、家族全員に言われるほど寝てたw

 

 

おかげさまで体調も回復し、1月後半から2月半分以上オンラインですごし、

おまけに学級閉鎖でほとんど登校もしてない2月でしたw