とり家の母です。

遠出大好きなわしと、子供と、家族のメモブログです。

ランニングはじめました。

抽選が当たるかどうかわかりませんが、

千葉で10月におこなわれる、

ちばアクアラインマラソン

http://chiba-aqualine-marathon.com/2018/

に、仮エントリーしました。

東京都内のマラソンにはまったく興味がわかなかったのに、アクアラインの写真を見た途端にやりたくなりました。不思議。

 

とりあえず、最低1kmを9分以内で走り続けられればゴールはできそうなので、まずは1kmを平均7分目標でがんばろう。

中学の持久走は1km4分台前半だった記憶が。

なんかつらかったなぁ。。。

 

初心者のトレーニング法を見ていたら、まずは30分走れるようにーって書いてあったので、

1kmって距離と、10分を確認するために走ってみた。

 

初日、たらたらと早歩きのほうが速いな、と思いながら走り続けてみた。

30分。これだとまだまだ走れると思った。

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でも、平均10分超えてるなぁ。

まずは、これを縮める努力からしてみようかな。

 

あと、忘れちゃったんだけど、やる前の運動。

走る前に軽くヨガやってから今度は走ろう。

 

走った後は、自然とストレッチしたくなって伸び伸びしてしまったよ。

 

初めて走ってみたんだけど、1番疲れを感じたのは腕だなぁ。。。意外。

二の腕が走ってるうちにダルくなる。

 

抽選当たるといいなぁ。

割とたのしみ。