とりブログ。

遠出大好きなワイ。ギフテッド2eの小6娘。色々メモブログです。

【準備編】初めてのFLY&CRUISE~シンガポール~

めも

4/2出航。

2/21日本日、オンラインチェックインを入力してみる。

わりと英語がわからなくて翻訳使いながらちまちま作業するので

ゆっくり時間とれる時にやった方が良い。

 

ロイヤルカリビアンの英語の本国HPで、

乗船時のオプションがいろいろ事前に予約や買ったりすると安い。

初めてHPを見た時に30%オフ残り13時間て書いてあって、

びびってすぐ予約したら、次の日は割引ナシor20%オフになっていて、買っといてよかったってすっごく思った。

もしかして、もっと早く見てたらもっとOFFセールしてるんだろうか?

正月用はもっと早くチェックしよう。

 

on-lineチェックインで、顔写真の登録が必要ってあって、

何回でも追加や修正ができるのでまたあとで写真はやることにした。

たしかにこりゃ当日やってたら時間かかりそうだわーって実感。