とりブログ。

遠出大好きなワイ。ギフテッド2eの小6娘。色々メモブログです。

子どもの時計

娘氏、小1。

時計はまだ読めない。

 

どうして【3】が15分なのか???

まだまだ全然見た目からはむすびつかない。

 

そんなのとき、Amazonプライムデーのセールで、

 

セイコー クロック 掛け時計 知育 アナログ 白 KX617W SEIKO

セイコー クロック 掛け時計 知育 アナログ 白 KX617W SEIKO

 

 

が出てるのを発見してポチりました。

f:id:uturn321:20170725080722j:image

 

まぁ、多少なりともなんかわかってくれたらいいかなぁ。

1から60まで刻んであるし、

悩ましかった、短い針の数字と数字のスキマの読みも記してあるし。

 

特に大きな期待もせずに購入したのですが、

届いたその日に、なんじなんぷん、っていうのをハッキリ言うようになりました。

こりゃすごい。

 

やっぱり、目で見てわかりやすいのが一番なんだね。

 

ちなみに、家にある他の時計と見比べて、

普通の時計でも時間を言えるようになってます。

見比べてですけどw

 

時計読めなくて困ってる人にはちょっとオススメかも。